iPhoneカバー | 手帳と夢と成功と【monomono--'s eye】

iPhoneカバー

iPhoneのカバーを買いました。

正直カバーなどせずにそのまま使いたいくらいさわって気持ちいいし、デザインも高級感も素晴らしいと思うのですが、そのすばらしさ故に逆に落とした時のことが不安でカバーを買ってしまいました。

amazonnで注文したのはこちら。


B001B4QMII GRIFFIN Nu Form w/EasyDock Black NUFORM-IP-BK
Griffin Technology 2008-07-11

by G-Tools
で、届いたのがこちら




天下のamazonnでもこんなことがあるんですね。

写真が間違っているのか、商品自体の送り間違いかよくわかりませんが、もうめんどくさいので送られてきた下の写真のカバーをそのまま使ってます。

上の写真の方と思ってamazonnに注文されるかたはご注意ください。

同じメーカーの同じ仕様の製品なので、デザイン変更になっているのかもしれませんが。

届いた下の写真のカバーですが、上のグレーの部分はプラスティックで下の黒の部分がラバー素材になっています。

ケースのフィット感やデザインなどは特に問題ないのですが、このグレーのプラスティックの部分が大変すべりやすくなっています。

落とした時の為にケースを購入したのですが、ケースを装着することによって逆に落下させる確率が高まったような気がします。笑

上の写真のように前面がラバー素材なら申し分なかったんですけどね。

まあ、とりあえずで購入したカバーなので、次ぎにいいカバーが発売されればまた購入すると思います。

でもこのカバーは滑る以外は非常にいいですね。

下の黒のラバー部分が取り外しできるようになっているので、ドックを使用される方にも使いやすくなってますし、ボタン類や端子部分もすべてくりぬかれているので操作性を損なうことはありません。

ミクシィではこのカバーに穴を開けてストラップをつけているかたもいました。

すべりやすいので、それも一つの方法かなと考えております。

取り急ぎ全面を保護したい方にはおすすめです。